「ザ・ゴールド」では、東京のサポートオフィスにて定期的に全国各地で勤務するスタッフと共に、さまざまな規模の研修や勉強会を開催しているため、ヤル気次第では、誰よりも最短でプロの出張査定士として活躍することができます。
「ザ・ゴールド」では、未経験の方でも、ご自身のペースで学習できる「e-ラーニング」を自社内で作成しています。また、その作成自体にも関わることができるため、インプットとアウトプット繰り返すことで、確実に学んだ知識を自分のものにしていくことができます。
希少価値の高い商品や高額商品など、難しい査定品を担当した場合でも、いつでもサポートチームが動画や画像を使って、査定をアシストします。また、商品チームがお客さまへのご説明や交渉などのサポートもしますので、安心して出張買取に取組むことができます。
梅沢富美男さんのテレビCM、インターネット広告、折込チラシ、新聞広告などを介して、お品物の売却・処分を検討されているお客さまからの申し込みに対応することになります。そのため、飛び込み営業、ノルマなど一切ありません。
チームリーダーの元、少人数のチーム体制を取っていますので、個別にしっかりサポートします。チーム員はお互いライバルとして切磋琢磨、成長できるような環境です。
貴金属、宝石、時計、ブランド、着物、骨董、家電製品など各分野毎に専門チームがあり、定期的な研修から出張査定中もサポートまで幅広くサポートします。
訪問前のお客さまとのやりとりから、アポイントメント、訪問後のデータ入力や仕分けなど、あらゆる事務仕事をサポートします。
社会保険や有休・育休制度など、さまざまな制度が整っています。
社会保険、健康診断(年1回)、インフルエンザ予防接種補助金、保養施設利用、懇親会(年2回/全額会社負担)など
年2回の賞与と決算内容に応じた決算賞与、各種インセンティブ制度があります。
昇給(年1回)、賞与年2回 、決算賞与、各種インセンティブ 、交通費支給(月額4万円まで)、役職手当、家賃補助手当、社用携帯電話・社用車貸与など
「ザ・ゴールド」のスタッフは、毎週・毎月、朝礼でさまざまな表彰があります。買取だけでなく、きめ細かな接客やリピーター作りも評価されるため、数多くの人がいろいろな分野で活躍することができます。
出張買取では、日々、数多くの商品と出会い、査定金額を決定する必要があります。「ザ・ゴールド」では、最新の知識とスキルが身につくスキルアップ研修を数多く開催していますので、ヤル気次第では、誰よりも最短でプロの出張査定士に成長することができます。
出社後は、1日のスケジュールを再確認します。
お客さまの情報を元に、査定用具のチェックなど準備を怠らず、余裕を持ってお客さま宅に向かいます。
1件目のお客さまのご自宅に到着しました。
今回の査定依頼は、70代のご夫婦で、引っ越しのために整理をされているとのこと。「着物」「宝石」「骨董品」の査定依頼です。
「骨董品」が年代物だったため、査定に苦戦しましたが、無事ご成約いただきました。
営業サポートが買取内容・金額をお客さまに電話で確認、最後にクーリングオフや各種システムのご案内をして、現金をお支払いします。
今日は最近ハマッている某コンビニとラーメン店のコラボ商品とおにぎりをいただきました。
稀に、リピーターのお客様宅などで、昼食をごちそうになることも。ひと休み後に、メールのチェックや営業サポートと電話などをしてから次のお客さま宅へと出発します。
今回の査定依頼は、「ブランドバッグ」が数十点とのこと。ブランドは特に力を入れて研修を受けてきたので、どんなお品物か訪問前からドキドキワクワクしています。男性のお客さまで限定品などもあり、とても話が盛り上がりました。
こちらでは、商品チームの力も借りて、銀座店の在庫なども確認して、全品ご成約いただきました。お品物を車に積み込み、次のお客さま宅に向かいます。
2件目のお客さま宅のすぐ近くのお宅だったため早めに到着。お客さまにご連絡すると、すぐに来てOKとのことでしたので、早めに査定を開始しました。こちらでは、「着物」「帯」「和装小物」「毛皮」の査定依頼です。
お客さま側にて査定のスペースとして広い場所を準備してくださっていたことと、着物を広げる/畳むというお手伝いをしてくださったことで、スムーズに査定を進めることができました。金額がつけられないお着物はボランティア団体様に寄付する形で無償引取りさせていただきました。
今日はお客さまにお手伝いしていただいたことで、予定より早めに帰社できました。 サポートオフィスに戻ったら、チームメンバーが荷下ろしを手伝ってくれます。 リーダーへの報告、営業サポートと打ち合わせをして、日報を書きます。今日は 時間があるので、商品サポートに今日のブランド品について質問、アドバイスをもらいました。
定時になったので、本日の業務はこれにて終了。同僚と共に駅に向かいます。
1件目のお客さまのご自宅に到着しました。
今回の査定依頼は、70代のご夫婦で、引っ越しのために整理をされているとのこと。「着物」「宝石」「骨董品」の査定依頼です。
「骨董品」が年代物だったため、査定に苦戦しましたが、無事ご成約いただきました。
外商買取チームが買取内容・金額をお客さまに電話で確認、最後にクーリングオフや各種システムのご案内をして、現金をお支払いします。
こちらでは、商品チームの力も借りて、銀座店の在庫なども確認して、全品ご成約いただきました。お品物を車に積み込み、次のお客さま宅に向かいます。
2件目のお客さま宅のすぐ近くのお宅だったため早めに到着。お客さまにご連絡すると、すぐに来てOKとのことでしたので、早めに査定を開始しました。こちらでは、「着物」「帯」「和装小物」「毛皮」の査定依頼です。
お客さま側にて査定のスぺースとして広い場所を準備してくださっていたことと、着物を広げる/畳むというお手伝いしてくださったことで、スムーズに査定が進めることができました。金額がつけられないお着物はボランティア団体様に寄付する形で無償引取りさせていただきました。
青山 俊裕
TOSHIHIRO AOYAMA
弊社は親切・丁寧・解りやすいをモットーに、お客さまから心よりご満足頂けるサービスを心掛けています。
全く別業種でキャリアを積んだ40~50代の方も、社会常識とTPOマナーさえあれば活躍できます。
特に、お客さまのお役に立つこと、お客さまに寄り添い親身になって対応できる方には、“天職”と感じられる職場だと思います。
ご入社されたら私がお教えしますので、安心してご応募下さい。お待ちしております。
秋山 睦
AKIYAMA MUTSUMI
私は、「自分の好きなことを仕事にしたい」「お客さまの顔が見える仕事に就きたい」と考えており、2つの条件が揃い、社風なども含めて最も入社したいと感じたのが当社でした。未経験でもプレッシャーを感じることはなく、各商材のベテラン査定士が一から丁寧に教えてくれる研修制度や、社員と役員の距離が近く、査定士としてはもちろん、人間性を高める教育に力を入れているところに惹かれました。
わからないことがあれば、いつでもご相談ください。ぜひ、私たちと一緒に外商査定士として一緒に働きましょう。